人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渡来亭で夕ごはん♪

懸賞 2007年 12月 11日 懸賞

今日は さくら野に行き、呉服屋さんで開催してる前結びの帯のお教室の見学をする。前で帯結びをすると楽だとはいうものの、せっかく今まで日本和装で習ってきた帯結びと違うのをするのも なんだな~~~。別に後ろで結ぶのがおっくうというわけでもないし。と 店の人に言うと「後ろで結ぶのが億劫に感じてないなら 何も習う必要は無いよ」とのこと。
そのあと、フォーマルコーナーで 鈴木さんに会うと ネットワークビジネスの「ナチュラリープラス」の集まりに一緒に行こうといわれる。私は ナチュラリープラスにメリットを感じてないんだけど、ネットワークビジネスをやってる人達は 信者だから熱心だ。怖い怖い。
ベルシステム24で確定申告の仕事の面接をして、ホスタルにいったら田中さんがいたので またしてもココアを飲みながら雑談をば。しかし この場所も来月あたりでなくなるらしいから 気軽に田中さんと会える場所がなくなるって私には 寂しい。。。ピジョンに寄ると フナズシの兄貴からメールがきていて、私とチャットしてると楽しいとあった。私も フナズシの兄貴とのチャットは楽しいひと時。
18時に はやしさんと待ち合わせで食事なんだけど、どこにいくかといえばやっぱり大好きなインドネシア料理の店「渡来亭」に。
ここは 何を頼んでも美味しいし 本当にいい店だ。ところで本来は定休日の第二火曜日だったのですが 12月はあけるとのこと。あら 違う月だったらがっかりだった日なわけね。
今まで 気になってたけど頼んだことのなかった チキンカレーと、レタスとチキンのピリカラサラダと、エビのガーリック炒めを頼む。どれも めっちゃ美味しい。
はやしさんは エスニック料理の店が初めてらしく 普通のカレーしか食べたことが無いからと、チキンカレーは美味しかったらしい。
チョコレートリキュールのお酒、はちみつゆず焼酎のお湯割り、紅梅焼酎のお湯割りなんかを飲んで 楽しく美味しい夕ごはんでした。また渡来亭いくぞ~~

by ririko628 | 2007-12-11 18:15 | グルメ

<< 今年最後の渡来亭   宇田川さんとランチ >>