渡来亭で トムヤムクン!!!

懸賞 2008年 03月 08日 懸賞

かずさんは 渡来亭がすっかりお気に召して、何度も何度もメールで
「早く ひろと 渡来亭にいきたいよ~」と書いてきている。
今度こそ 麻婆豆腐が食べられるように 予約もしておいて、牛タンディナーの後 渡来亭に向かう。

ちなみに 今回行った牛タン屋さんは「閣」ですが 二人の一致した意見は 1月に食べた太助の牛タンより やわらかくて美味しいということです。

さて 18:30ころ 渡来亭にいくと ひろちゃんが一人。土曜だからもしかしてお客さんいるかなって思ったけど まだだったみたい。

今週のお勧めが はじめての!トム・ヤム・クン!

わーいわーい
二人とも辛いの大好きだから 頼んでみる。
ああ いい香り!
c0145755_19434333.jpg


絶妙の すっぱさと辛さ。ああ 美味しい~~~~。頼んでよかった!


かずさんは 今回も お気に入りの インドネシアの焼酎アラックプトリをボトルで頼む。
ひろちゃんと二人で どんだけ酒飲みかを 競ってみたり なんだかんだとよた話をしていたら
男性が 一人ご来店。

私は 前から頼みたかった パンケーキキゥイ添えを作ってもらう。
これまた 美味美味。

そして 21時にけんちゃんが来店して、麻婆豆腐をつくってもらう。
ああ 
辛くて美味しい。山椒が めちゃめちゃきいていて いい香。

そうこうしてるうちに かずさんの目がとろーんとしてきて酔っ払い状態に。
もう寝むいっていうので 国分町交番すぐ隣のホテルソブリンに。

はー
渡来亭は 何度いっても 楽しいし美味しい料理ばっかりだ~
[PR]

by ririko628 | 2008-03-08 19:38 | グルメ

<< すごいぞ 楽天イーグルス!!!   1ヶ月ぶりの 渡来亭 >>