藤沢さんが リーマン社員だった(-ω-)/

懸賞 2008年 09月 17日 懸賞

最近の主な倒産といえば リーマン。


かなり前から 大笑いで見ていたブログ『金融日記』のブロガー、藤沢kazuさんが どうやら リーマンだったみたいです。


外資系投資銀行で六本木で外人をナンパしてエッチした話のオンパレードなので もしかしたら リーマンかな?って思っていたらビンゴでした。
今ころ ダンボール抱えて脱出してるのか はたまた 最後までいるのか。
ブログが本になって そこそこ売れた方ですから 彼は きっと勝ち組転職をすることでしょう。

問題は!!!
私の保有銘柄が 今後 どれだけさがることやら・・・


そういえば 今日 渡来亭に食事に行ったのは 東京から出張できた人なんだけど
総合おもちゃメーカー勤務っていうので
「もしかして 葛飾区?」
「そうだよ なんでわかるの?」
「T?」
「そうだよ」
「TT?」
「え なんでわかるの?」
「だって私 株主だから」

「今度 リカちゃんとか 人生ゲーム頂戴(笑)」なんていったりなんかして
彼曰く 去年は 過去最高の利益だったとか
りかちゃん40周年がよかったのだろうか

とにかく 配当金のために がんばって営業してくれたまへ( `ー´)ノ
[PR]

# by ririko628 | 2008-09-17 18:52 | 金融

O崎くん 結婚おめでと~

懸賞 2008年 08月 19日 懸賞

今日、 いつものように 整骨院に行って ビルの一階にある丸善で 京都のガイドブックの立ち読みをして 出ようとしたら 偶然に 前の職場の同僚 O崎くんにあった。
けっこう仲良くしていた人なので うれしくて ついつい長話をしていたら にゃんと!左手の薬指にマリッジリング。


えええ~~~~
びっくりだよー きいてないよ~~~


彼は 男子校⇒某国立大学理学部⇒イベント会社⇒IT系会社(私と一緒に勤めていたところ)という 非常に女性との縁が無い環境にいたうえに
彼女をつくろうという意欲のない 草食性男子だった。

性格もいいし 頭もいいけど 勤めていた派遣会社は 月給16万円固定だった。
派遣なので ボーナスもないし、昇給もない会社だった。
つまり 彼は 高学歴なのに年収が200万円という 現代の象徴、いろんな書物になっているワーキングプアなのである。


も~し~か~し~て~「私の知ってる人?」ときいたら 「そう」というので
やっぱり!前の職場の人だ!と思い、
「誰?誰?」ときいたら「三人で スタバに行った人」

えええええ~

しのちゃん?

実は 3月末の契約満了のときに やりたいことがあるという理由で延長をしなかった人がいて 送別会もない職場なので 
お世話になったから せめて お茶でもしませんか?と誘った人である

そしたら しのさんが「N崎さんに ききたいことがあるので もしも都合がよかったら声をかけてもらえませんか」とたのまれたのです。
このときは 彼女は 本当に 聞いてみたいことがあったので そんなことは思いもよらなかったそうですが
結果として 三人でスタバで ご歓談したときに 御互いの電話番号を初めて交換しあって それから じょじょに 交際がはじまって 今年の6月に入籍したのだそうです。


え~~~ どういうことよそれ~~~

N崎さんに
「もしかして 私 キューピット?」ときくと「彼女いわくそのようです」
「お礼は?」「どうもありがとうございます」
「披露宴に呼ばれてないんですけど?」「まだです。11月です」
「招待状もらってないよ?」「まだ出してません」

と 久しぶりにN崎さんをからかったのでした


この前は 二次会だったから 会費5千円でよかったけど
披露宴に呼ばれたら 2・3万円は包まないといけないから 本当に招待状がきたらどうしようですが・・・


うーん
勤めていたときは まったく意識していなかった二人が 片方が退社してから お付き合いがスタートするだなんて これも ご縁ってやつなんですなぁ

末永く押し合わせに~~~~
[PR]

# by ririko628 | 2008-08-19 23:39 | 友達

NED-WLTさん ピックアップブロガー

懸賞 2008年 06月 04日 懸賞

ピックアップ・ブロガーに登場です。

私は 奄美大島関係のブロガーも閲覧してるので エキサイトで取り上げられたりしてますが
定期的に 閲覧してる人が ピックアップブロガーに取り上げられたので
びっくりしました。
実際に いるもんなのですね~。

オランダ在住の方で、経済のこと、仕事のこと、お嬢さんとのこと、旅行のこと
写真いりで 読みやすい文章で紹介してる方です。
特にお子さんのことは 可愛がってる様子がわかりほほえましいものです。
姫と同じくらいの女の子みたいで、記事をみると姫を思い出します。

なんでも、最初、鍵コメで エキサイトから打診があったそうです。
海外の人も 取り上げられるだなんて、ワールドワイドですね!
[PR]

# by ririko628 | 2008-06-04 16:20 | 気になる事

渡来亭 麻婆豆腐

懸賞 2008年 05月 31日 懸賞

かずさんが仙台に来る目的の二つ目は 「エスニックバー 渡来亭」。
ここは 私も 5年くらい前から お気に入りでよく行く店。
ひろちゃんとけんちゃんの夫婦二人の カウンター7席だけのこじんまりとした店で
料理も お酒もおいしいし
何より、明るく旅行好きの二人との会話がめちゃめちゃ面白い。
なので 
かずさんも 一回きてすっかりはまった。
だから 
本当は 東北の温泉に行きたい気持ちもあるけれど 
仙台=渡来亭 っていうパターンになっている。

今回も 18時きっかりに 入店。
今週のおススメ「豚肉とキャベツの木の芽みそあえ」「汁ラーメン」「ベトナムの甘辛サラダ」を頼む。
どれも おいしい~~~。

途中で 男女の常連さんがきた。といっても 彼氏彼女ではない感じ。
渡来亭では、お客さん同士で会話になることもあるので、途中から その人たちとの会話に参加することに。
っていうか
映画とか本の話をしていたので
「さっき、『最高の人生の見つけ方』を見てきたんだけど よかったよ~!」とか
「重力ピエロ 読んじゃったから、映画見に行かなくてもいいって気になった」とか
そんな話。
ひろちゃんは
「私が モーガン・フリーマンが好きで、けんちゃんがジャック・ニコルソンが好きだから その映画みたいねって言ってるんだ」って言うから お勧めしておいた。
本のジャンルも けっこう似てるから
「今度映画化される、『クライマーズハイ』が見てみたい」って言ったら、そのお客さんもひろちゃんも原作すっごい面白かったって言ってた。

かずさんは アラック(インドネシアの焼酎)を ロックでがぶがぶ飲んでたので かなり酔っ払ってる。
おんなじ事を 何回も言ってるし 腰に手を回してくる。
渡来亭では ひろちゃんとけんちゃんの手前、腰に手を回してくるな!って 前回もきつく言ったのに 酔ってるから忘れてる。
エロおやじ~


けんちゃん特性の、激辛麻婆豆腐
これが 渡来亭 イチオシのメニュー。山椒の辛さがおいしい。
でも 辛い。とにかく 辛い。だって 激辛だもん(⌒▽⌒)アハハ!
c0145755_1554275.jpg

[PR]

# by ririko628 | 2008-05-31 17:55 | グルメ

ネットオークションに ばしばし 出すぞ!

懸賞 2008年 05月 13日 懸賞

今まで、長いこと 物置として使用していました 父親の古いアパートの、最後の店子さんが出ていってくれることになったので やっと解体できることになりました。
(この人が 出ていってもらうまでに 3年以上かかりました。弁護士費用だって25万円!)

なので 6畳間丸々 私物で埋まっているものを 処分しないといけないことになり・・・
大掃除で てんてこ舞いです(涙)

年収崩壊時代生き残り作戦として ネットオークションに出せるものは出そうと思ってるのですが 
これがなかなか 手間がかかって面倒くさい~~~

デジカメで写真とって アイテムに対するコメント考えて・・・
1品 出品するだけでも  意外に時間がかかります

私は ビッターズを使ってますが、楽天にも 出そうかなぁ

5・6年前は いい値段つけても けっこう売れたんですけどね~
今は 安くないと 落札していただけないようです・・・
当たり前か
買う方も 安い商品欲しんだろうからね~

でも 捨てるよりかは 誰か 買ってくれることを期待して 出していきます
なんていっても 売る商品は たくさんあるのですから・・・

エイボンレディしてるから エイボン商品も たくさんあるので 出そうかな~
 
[PR]

# by ririko628 | 2008-05-13 15:37 | 気になる事

楽天イーグルス 大勝利!

懸賞 2008年 04月 13日 懸賞

c0145755_1959913.jpg


楽天圧勝!!

c0145755_200928.jpg


やりましたよ 一回裏で すでに4点です
一回表で 1点入れられたときには しょっぱなからかよ~と思いましたが、すぐ裏で大活躍!
一回だけで 40分もの 大勝負!
もう 周りのテンションあがりっぱなし  ていうか 最初からレプリカユニホーム着てる人ばかりなので 当たり前なんですけど(三塁側)

今日は キャンプ仲間の宇田川さん(大の野球好き)と観戦ですが 他人に話しかけるのが好きな宇田川さんが 隣のおじさんと会話してたところによると(その方も年間シートでよく来る方)まー君だと 三振とっちゃうから 早く終わってつまらないのだそうで、今日みたいに 打って塁に出るほうが 面白いのだとか。

c0145755_201502.jpg


そういうえば 今日の始球式は 巨大松居棒をもった 松居一代さんです
Kスタ宮城の スポンサー クリネックスのCMに出てるからだとか

c0145755_2032066.jpg


二回以降も 打つ デットボール ファーボールと 塁に出る出る
何回 満塁になったことやら
いや~ これだけ 調子がいいと 気分いいですよ!!!
だって 二回にして 6対2ですよ!
ホーム不敗伝説は 続くんじゃないの?

c0145755_2051499.jpg


楽天の試合では クラッチ&クラッチーナとか チアガールとかの応援も賑やかで 何度も出てきてファンサービスをしてくれる。それがまた 楽しい。
今日は すっごく寒い日なので 厚着をしてるんだけど 寒さも我慢して 試合に夢中。
こんなに点差が開いて、とってもワクワクしてる。 今日も勝てそうだ!
だって 12対4ですよ?まさか 8点もとられないでしょう~
9回表に2点いれられたけど 2点くらい おしくない~
二ケタ台で 見事 勝利を飾ったのでした
楽天勝利の時は 白い風船を飛ばすのであった。

c0145755_2072264.jpg


それにしても ほんと寒くて 宇田川さんが 何かあたたかいものを食べようと 点心の店で 豚マンを買ってくれた。 そしたら 名前がわからないのだけど マスコットがきたので 記念写真を
まるで ディズニーランドのようだ(笑)
c0145755_20112455.jpg


いや~ それにしても 本当に打つ試合は 野球に疎い私でも楽しめた
これからも 楽天 がんばってくれ~~~
[PR]

# by ririko628 | 2008-04-13 20:12 | 楽天

楽天ゴールデンイーグルスの

懸賞 2008年 04月 11日 懸賞

c0145755_22383724.jpg
楽天 オリックス戦の スペシャルホームランシートを ペアでもらいました!!!

13日13時からの オリックス戦です。
楽天は ホームに強い球団なので 明日あさっても 期待しています

田中投手の試合をみてみたいものですが 残念ですが明日だそうです

ちなみに 今もNHKの まー君特集をみているところです。

奇跡の 球団初の 単独首位、あげい~~~~ん。

はぁ 晴れるといいのですが。
清原番長、見れるかな?



c0145755_23173075.jpg

[PR]

# by ririko628 | 2008-04-11 22:39 | 楽天

すごいぞ 楽天イーグルス!!!

懸賞 2008年 04月 03日 懸賞

c0145755_21165754.jpg
楽天きたー!!!

2勝目に満足げ 大量点に守られたエース岩隈は、テンポのいい投球で凡打の山を築き、7回2安打無失点で余裕の降板。完封した27日のオリックス戦に続く2勝目を挙げた。「調子はよくなかったけど、藤井さんのリードに助けられた。低めに集められたのがよかったです。完封? きょうはバランスがよくなかったし、まだ先は長いですからね」。満足顔で振り返った。

楽天・山崎、通算300号本塁打を達成
 楽天・山崎武が3日のロッテ戦で三回、通算300号本塁打を達成した。
プロ野球32人目。初本塁打は中日時代の1991年5月9日、大洋(現横浜)戦で。
(2008年4月3日19時12分 読売新聞)


やりましたよイヌワシ軍団!!!
地元民として こんな嬉しいことはありません。
岩隈、よくやった!
山崎も すごいぞ~~~

この調子で どんどん勝ち点を 増やしていってちょうだいね~~~~
まー君も もちろん応援してます♪




 
[PR]

# by ririko628 | 2008-04-03 21:20 | 楽天

渡来亭で トムヤムクン!!!

懸賞 2008年 03月 08日 懸賞

かずさんは 渡来亭がすっかりお気に召して、何度も何度もメールで
「早く ひろと 渡来亭にいきたいよ~」と書いてきている。
今度こそ 麻婆豆腐が食べられるように 予約もしておいて、牛タンディナーの後 渡来亭に向かう。

ちなみに 今回行った牛タン屋さんは「閣」ですが 二人の一致した意見は 1月に食べた太助の牛タンより やわらかくて美味しいということです。

さて 18:30ころ 渡来亭にいくと ひろちゃんが一人。土曜だからもしかしてお客さんいるかなって思ったけど まだだったみたい。

今週のお勧めが はじめての!トム・ヤム・クン!

わーいわーい
二人とも辛いの大好きだから 頼んでみる。
ああ いい香り!
c0145755_19434333.jpg


絶妙の すっぱさと辛さ。ああ 美味しい~~~~。頼んでよかった!


かずさんは 今回も お気に入りの インドネシアの焼酎アラックプトリをボトルで頼む。
ひろちゃんと二人で どんだけ酒飲みかを 競ってみたり なんだかんだとよた話をしていたら
男性が 一人ご来店。

私は 前から頼みたかった パンケーキキゥイ添えを作ってもらう。
これまた 美味美味。

そして 21時にけんちゃんが来店して、麻婆豆腐をつくってもらう。
ああ 
辛くて美味しい。山椒が めちゃめちゃきいていて いい香。

そうこうしてるうちに かずさんの目がとろーんとしてきて酔っ払い状態に。
もう寝むいっていうので 国分町交番すぐ隣のホテルソブリンに。

はー
渡来亭は 何度いっても 楽しいし美味しい料理ばっかりだ~
[PR]

# by ririko628 | 2008-03-08 19:38 | グルメ

1ヶ月ぶりの 渡来亭

懸賞 2008年 02月 06日 懸賞

大好きなエスニックバー:渡来亭には しばらく行かないと禁断症状が出ます(⌒▽⌒)!
今日は 久しぶりの来店です。中学の同窓生、ゆうきさんとです。
ゆうきさんは ギネスビールが好きなので、店にはいってすぐに目にはいるギネスの泡立てマシーンに喜んでいました。ギネスおいしいですもんねo(*^▽^*)o♪

いつものように、ベトナムのチキンサラダ、ナシゴレン、それと今週のオススメ「大根と牛肉の韓国風煮物(ぴり辛)」を注文しました。どれも あいかわらず(*≧m≦) オイシスィ~!!(辛いけど)

ゆうきさんは 飲むのがすきなので 国分町のお店に詳しい。色々と行ってみたい店の話を教えてくれる。
それに、音楽にも詳しい。音楽のない生活は考えられないと、今日も ソニーの音楽プレーヤーを持ってきていた。ひろちゃんが大うけしたのは、それに万歩計がついてるってこと(⌒▽⌒)!なんでやねん♪ゆうきさんが好きなのは洋楽ロックが好きらしいけど、私のリクエストでエグザイルとかYUIとか 徳永のボーカリストをダビングしたCDをもらう。
わ~い 好きなエンドレスストーリー チェリー アイビリーブなんかも入っていて、超いい感じ♪
昔聴いていた音楽の話でもりあがりました。大昔でいえば、カルチャークラブ、デビットボーイ、ワム、カイリーミノーグ、フランキーゴーズトゥハリウッド、なんかが好きでしたね。

最近もスマステで エイティーズベスト30やっていたので かずにぃさんと見ていて、「懐かしい~」を連発していたので ここんとこ 高校時代に聴いていた懐かしい曲で盛り上がる。

それにしても、飲むのが好きな人だけあって、ウイスキーを中心に10杯くらい飲んでたけど、全然 酔っ払ってない。なんでも 記憶をなくしたことがないらしい。え~ そんな人っているの?
誰しもが通る道でしょう、酔って記憶をなくす(;´▽`A``

三連休 お互い暇だから 映画を見に行こうとなった。こういうとき家が近所だからピックアップが楽でいい。なにせ、同じ中学ですからね・・・
[PR]

# by ririko628 | 2008-02-06 18:00 | グルメ

今年最後の渡来亭

懸賞 2007年 12月 27日 懸賞

今日は 正樹さんとインドネシア料理の「渡来亭」に行く約束をしたので18時に三越前で待ち合わせ。宴会シーズンが終わってないせいか、これから飲みにいくぞ!みたいなおじさんが多いo(*^▽^*)oあはっ♪

18時開店の店なので 私たちが第一号の客。とりあえず、マリブミルクにシナモンパウダーをかけたカクテルを頼む。めちゃめちゃ美味しいオオー!!w(゚o゚=)w
料理は チキンのインドネシア風、ナシゴレン、たこと野菜のサラダ、復活サルサソースハンバーグを頼む。
私は 渡来亭の料理が大好きだから 辛いのにも慣れたのだけど 正樹さんはあまり辛い料理に慣れていないから かなり辛かったらしい。頼んでいたレゲエパンチをおかわりする。
辛くないメニューが食べたい ということで イタリアの カマンベールチーズのおいもお焼き風を頼む。これ、やわらかくて すっごく美味しい(*≧m≦) !!こんなおいしいメニューを今まで頼まなかったのか!次からは 頼もう!!!
正樹さんはお酒が弱いらしく3杯で真っ赤。なのでノンアルコールドリンクの「ブラック&タン」を頼んだ。コーラの牛乳割りということで最初はびっくりしたのですが 珈琲牛乳みたいですごく美味しい!o(*^▽^*)oエヘヘ!今まで知らなかったノンアルコールカクテルですが、あまりの美味しさに 頼んじゃうかも!
渡来亭では あいかわらず ひろちゃんとけんちゃんとの会話が楽しい。海外旅行の話にはじまり、常連さんの話になったり、飼ってる猫の冬毛の話になったり、まぁ しょうもないたわいもない話だけど 面白い。
正樹さんも この店きにいってくれたと言ってくれて 私も嬉しい。
今度は この前の伊勢うどんの美味しかった阿吽に行こうとなった。

伊勢うどんは本当にまた行きたい!
[PR]

# by ririko628 | 2007-12-27 18:00

渡来亭で夕ごはん♪

懸賞 2007年 12月 11日 懸賞

今日は さくら野に行き、呉服屋さんで開催してる前結びの帯のお教室の見学をする。前で帯結びをすると楽だとはいうものの、せっかく今まで日本和装で習ってきた帯結びと違うのをするのも なんだな~~~。別に後ろで結ぶのがおっくうというわけでもないし。と 店の人に言うと「後ろで結ぶのが億劫に感じてないなら 何も習う必要は無いよ」とのこと。
そのあと、フォーマルコーナーで 鈴木さんに会うと ネットワークビジネスの「ナチュラリープラス」の集まりに一緒に行こうといわれる。私は ナチュラリープラスにメリットを感じてないんだけど、ネットワークビジネスをやってる人達は 信者だから熱心だ。怖い怖い。
ベルシステム24で確定申告の仕事の面接をして、ホスタルにいったら田中さんがいたので またしてもココアを飲みながら雑談をば。しかし この場所も来月あたりでなくなるらしいから 気軽に田中さんと会える場所がなくなるって私には 寂しい。。。ピジョンに寄ると フナズシの兄貴からメールがきていて、私とチャットしてると楽しいとあった。私も フナズシの兄貴とのチャットは楽しいひと時。
18時に はやしさんと待ち合わせで食事なんだけど、どこにいくかといえばやっぱり大好きなインドネシア料理の店「渡来亭」に。
ここは 何を頼んでも美味しいし 本当にいい店だ。ところで本来は定休日の第二火曜日だったのですが 12月はあけるとのこと。あら 違う月だったらがっかりだった日なわけね。
今まで 気になってたけど頼んだことのなかった チキンカレーと、レタスとチキンのピリカラサラダと、エビのガーリック炒めを頼む。どれも めっちゃ美味しい。
はやしさんは エスニック料理の店が初めてらしく 普通のカレーしか食べたことが無いからと、チキンカレーは美味しかったらしい。
チョコレートリキュールのお酒、はちみつゆず焼酎のお湯割り、紅梅焼酎のお湯割りなんかを飲んで 楽しく美味しい夕ごはんでした。また渡来亭いくぞ~~
[PR]

# by ririko628 | 2007-12-11 18:15 | グルメ

宇田川さんとランチ

懸賞 2007年 12月 03日 懸賞

金曜と日曜の仕事の日報を置きにプランニングオフィスに寄る。うちの会社は週払いなので 金曜には振り込まれる。うしし。
そのあと 宇田川さんから電話があり 今 長町にいるとのこと。月初だから みずほ銀行で入出金があるから それまで お昼を食べることに。
みずほ銀行のすぐ近くにある 刺身居酒屋にて 昼定食を。
新鮮なお魚が食べたくて ばらちらし寿司 880円。(ちょっと刺身定食も悩んだけど)
ぶりとか まぐろとか いくらとか かまぼことか 卵焼きとかが 散ってる 美味しいちらしでした(〃^∇^)o_彡☆。
でも 味噌汁しかついてなくて ちょっとガッカリ。普通はお漬物とか小鉢がつくじゃんねぇ。

そのあと ジャンボ宝くじを 10枚(連番)買ってもらった。
あたりますように!!!!!

帰宅して 仕事で残ってもらった食材を使って 鶏団子鍋を作った。
舞茸 ぶなしめじ 白菜 大根 人参 鶏団子 くずきり 凍り豆腐 味付けは 白だしで軽く。
う~ん 鶏団子は 最高に美味しいね!
今回の味付けも 薄味で いいあんばい。成功の味ヾ(〃^▽^〃)ノあはは♪
[PR]

# by ririko628 | 2007-12-03 13:13 | グルメ

渡来亭で 夕ご飯♪

懸賞 2007年 11月 23日 懸賞

今日は オトンは那須のテリ子さんたちのところにいくからと 早くに車で出かける。
私は ピジョンにきたものの、暇で暇で・・・( ̄┏Д┓ ̄i)?
フナズシさんと1時間くらいチャットする。なんでも昨日飲んでたから昼間は爆睡してたとか。彼は 私の兄貴分なので 気にかけてもらってるありがたい存在です。
メールボックスをみると 前から食事の約束をしていた たけさんから 「今日か日曜は?」とある。日曜は ちょっと外食はできないから、今日の18:30に待ち合わせとなった。

インドネシア料理がメインの「渡来亭」に 2ヶ月ぶりくらいに行くことに。渡来亭は大好きなので とても嬉しい〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*
ここは けんちゃんとひろちゃんの夫婦でやってる、カウンター席7席のこじんまりした店。料理も美味しい(*≧m≦) オイシスィ~!!けれど、二人との会話を楽しむのもいい。二人ともとっても物知りで、なんでもよく知っている。家と店の間に 仙台市民図書館があるので よく図書館で本を借りてるみたい。

お手製焼酎が、コーヒー焼酎のほかに、ローズヒップ焼酎、緑茶焼酎と増えている。とりあえず私は お気に入りの高麗人参焼酎のお湯割り。なんか身体によさげでしょ?(笑)
ここでのお気に入りは、劇辛麻婆豆腐なんだけど、この日は 終バスとの関係で(休日はバスが早い)たのめなかった。残念!
渡来亭で頼んだものはたいていおいしいので、ぜひともトムヤムクンとか 生春巻きも挑戦してもらいたい。
[PR]

# by ririko628 | 2007-11-23 18:34 | グルメ